GUNDAM.LOGの記事一覧

もしもガンダムバエルが歴代シリーズの主役機だったら…

※【ガンダム】直接攻撃以外の機能を持つ遠隔操作端末を語ろう

【ガンダムSEED FREEDOM】小説版のラストが物議?キラとラクスのその後について監督が見解を述べる

ガンプラを平日再販されても買いに行けないんだが?

バンダイナムコ、“宇宙世紀”実現に向けてまずは「プチモビ」から製作開始!

※パーフェクト・ガンダム【TB】を語ろう

【ガンプラ】 独断と偏見でいいので個人的名作キットを教えて欲しい

【水星の魔女】シャディクが留置所送りにならずに済む方法ってあるの?

【ガンダムSEED】劇場版のシンはキラに懐きすぎじゃない?

【ガンダム/ロボアニメ】新主役機が手に入った後の前主役機の扱いについてなんだが

※フレイの父親とクルーゼの声が似てたのは結局なんだったの?

富野由悠季監督の凄いところを語ろう

※「プラモnoハナシ」全4回の感想を教えてちょーだい

シュラはアスラン相手に本気を出していなかった事が判明…【SEED FREEDOM小説版】

※ガンダムシリーズで総合能力の高いキャラ四天王といえば?

マイティーストライクフリーダムは次元そのものをも切り裂く攻撃を行っていたことが判明…

νガンダムに新たな設定 :サイコフレームは敵機体から回収した事が明らかに

デスティニーガンダムSpecⅡの分身は「DUPE粒子」によるものだと判明!

※ドモンがで明鏡止水をいつでも使えていたらガンダムファイトはどうなっていたか

ミノフラのおかげで閃ハサ以降の時代のMSはみんな空を飛べる …っていう理解であってる?

【ガンダムSEED】劇場版のカガリが有能すぎた

【ガンプラ】 アクションベースはどんなのが理想的?

【ガンダム】オールドタイプ最強って今でもガトーかヤザンの二択なの?

※【ガンダム】EXVSシリーズに追加してほしい特定のパイロットや機体に対する特殊セリフを挙げていこう

※「機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY 」とかいう地味に良ゲー

※【ガンダム】モノアイが光る時の音ってどう表現してる?

【ネタバレ注意】「小説 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」下巻で判明した新設定

「フィギュアライズ あばたーふみな」進化は凄いけど顔が可愛くなりすぎ?

※ガンダムに平和維持組織ってどれくらい出てくる?

【機動戦士ガンダムF90FF】最終話感想 :XYZ編にも期待したい!(ネタバレ注意)

【ガンダムUCE】新MS「ギーセン・ドーガ」とは何者か?

【劇場版SEED】ズゴックの正式名称は「アメイジングズゴック」と小説版より判明!

※ザンスカール戦争時、もし自分がサイド2市民だったらマリア主義に染まる?染まらない?

【スパロボ30】賛否両論あるこの作品を語りたい

プラモ作りたいのに気分的に作れない時どうしてる?

デスティニーガンダムSpecⅡ、思ったより豪快に分身していた…

ニューガンダム「ボールは置いてくる!!!」

色々考えても結局マイベストガンダムはエクシア

【ガンプラ】「RG ガンダム」 Ver.2.0とVer.1.0を並べると進化を感じるね

※クルーゼ、レイって寿命が短いらしいけど何歳くらいまでは生きれたと思う?

※メインキャラの声優の現役率が高い(低い)ガンダム作品。

劇場版のラクスやっぱデカすぎる!ミーア超えてるだろこれ

※ガンダム作品で「敵を味方ごと△す」シーンについて語ろう。

「存在を抹消されたガンダム」がまた増えてしまった件 【復讐のレクイエム】

【ガンダムSEED FREEDOM】ネタバレ版キービジュアル公開!

【ガンダム】「騙されやすそうなキャラ」アンケートで圧倒的得票を獲得したのは…?

※ガンダムNT-1はアムロ用の調整をしているからピーキーで一般パイロットでは扱いきれない←これ

元ネタが分かりづらいSDガンダムと言えばこの佐助

【ガンダムNT】Gジェネかスパロボでゾルタン救済ルートが見たい

【水星の魔女】世界はカルド·ナボ博士の夢見た方向へ向かってるのだろうか

【ガンダム】頭部バルカンをビーム機関砲にすれば省スペース化になるしいいのでは?

※【ガンダムAGE】もしアセムが宇宙海賊にならなかったら?

※【種劇場版】ズゴック「ワイにもカッコいい名前を下さい……」

※【ガンダム】作って欲しいミッシングリンク的な外伝作品(媒体は問いません)

「SDCSマイティーストライクフリーダム」はディスラプターを差し替え無しで開閉可能!

【鉄血のオルフェンズ】あくまで滑腔砲ではなく「滑空砲」なのか…

※【ガンダム】財力が最も乏しいと思うキャラまたは組織・勢力といえば

【ガンダムSEED FREEDOM】FT装甲は電力不要で従来の装甲の完全上位互換?

「HGゲルググメナース」そもそも本体がデカすぎた!!

【ガンダム 】一番最低な主人公の父親はフランクリンでほぼ満潮一致だよな

※ガンダムWの最強パイロットって結局どっちなの?

SEED人気投票、最終結果でカガリがキャラ部門1位に!MSは初代フリーダムがトップ

【ガンプラ】 RE/100は終了してフルメカニクスに移行してしまったのだろうか

スパロボF(無印)で改造する価値があるユニットwww

「ガンダム・エアリアル(改修型)」ってキャリバーンやエアリアルに比べて人気ないんか?

ガンダムに限らず「歩兵」が活躍するロボット作品って殆どないよな

クロスボーンガンダムシリーズでゴーストが特に面白いと思うんだが

※劇場版のデスティニーならアスランのインジャに勝てるよな

※【ガンダム】1st以降の戦車の出番少なすぎ問題

「フィギュアライズ」 ルナマリアのあの部分を柔らかい手触りで再現?!

【ガンプラ】 「MG リ・ガズィ(逆襲のシャアVer.)」って…どういうこと?

※【ガンダム】MSのよく使われる略称を教えて

バスターガンダムは肩キャノンを撃ったときの反動に耐えられるのか?

【漫画ガンダム サンダーボルト】203話感想 : 憎悪にはジャズで対抗!第2射を巡る攻防激化!(ネタバレ注意)

HGゲルググメナースのレールガンだけ抜き取られて売りに出されるもサイズが…

※0083のトリントン基地では、強化したジムとザクで模擬戦してたが。

ビギニングガンダムって面白いギミック多かったよな

「ガンダム水星の魔女」見たけどフェルシーって重要人物じゃなかったのか…

猿渡哲也版「ガンダムSEED FREEDOM」にありがちな事

【ガンダム】アニメオリジンの一年戦争編も見たかった気もするが

※ロボット漫画と相性が良さそうな漫画家を挙げていこう

【ガンダム 復讐のレクイエム】グフカスやザクタンクも登場!最新予告やあらすじが公開

※アスラン「アスラン・ザラ、◯◯出る!」←ズゴック以外のお前らが好きな外装で出撃させるスレ

【ガンプラ】 「RG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0」のご尊顔がこちら

ROBOT魂「スローターダガー」は足元に粋なエフェクトを装着可能!

※アニメのガンダムシリーズで気合い入ってるな···って思ったシーンを語ろう

飾ってるだけでこんなに怖いガンプラが今まであっただろうか…

「ゲルググメナース(ルナマリア機)」「ブラックナイトスコード ルドラ(グリフィン機)」の詳細設定が判明!

富野由悠季監督作「聖戦士ダンバイン」で新展開か?

※ルナ・チタニウム合金、ガンダリウム合金ってどんな物性持ってるんだろう?

「武者頑駄無」のモチーフって意外と知られてないよな

【ガンダムSEED FREEDOM】キラとイングリットが会話したらどうなるか

PSPで「ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~」 って怪ゲーあったじゃん

【ガンプラ】商品化決定!「HG サイコガンダムMk-Ⅱ」「HGボリノークサマーン」などの参考品展示

※今後のガンダムSEEDで宇宙クジラ(エヴィデンス01)について触れられる事はあるだろうか

※ガンプラバトルに参加するなら使うガンプラは原作に居そうな奴?無視して自由にやる方?

「機動戦士ガンダム:銀灰の幻影」デルタ系統のMSが主人公機か?PV&キーアート公開!

【ガンプラ】 HGデュエルブリッツガンダム、ライトニングバスターガンダムなど8点の新商品発表

【ガンプラ】「RG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0」8月発売!特設ページ公開中

※【ガンダム】各主人公が作中で失ったものの大きさをランキング付けしてみる。